BLOG

二周目の要素と韓国版発売!

2015.12.10 Thursday


あっという間に12月……今年も終わりですなあ。

そんな感じでちょっとセンチメンタルな

『プロジェクト クロスゾーン2:ブレイブニューワールド』

開発ディレクターの森住です。

 

発売は11月12日なので、ちょうど一ヶ月くらいですね!

クリアしている人も結構いるのではないでしょうか?

 

今回はクリア後の特典について、写真を織り交ぜて

紹介したいと思います!

 

以前行ったニコニコ生放送でも触れていましたが、

「観られなかったよ!」という人もいると思いますので、

いつでも見られるブログに残しておこうと思いまして。

 

というわけで、行ってみましょう!

 

 

■二周目以降のお楽しみ「チャレンジステージ」!

 

チャレステ1

 

ゲームをクリアすると、二周目以降、インターミッション画面で

特別な『チャレンジステージ』が解禁されます!

 

チャレステ2

 

「チャレンジ01」とある通り、チャレンジステージは複数存在!

01をクリアすると02が……という感じで、順番に現れます。

全部でいくつあるかは内緒にしておきますが、

十分なボリュームがあると思います。ぜひ確かめてみてください!

 

チャレステ3

 

チャレンジステージの特徴は、敵の特性やクリア条件

ストーリー本編にはなかったものが多数存在するということです。

頭を使わなければならないものから、敵がパワーアップしていく

というような変わったものまで、色々とあります。

 

チャレステ4

 

本編に登場しなかった、チャレンジステージ専用の敵もいます。

意外なアイツまで敵に!? というようなパターンも!

 

チャレステ5

 

見てください、この体力! 攻撃力もハンパじゃない!

かなわないな、と思ったらマップメニューの「リタイア」

選ぶのも一つの手です。

どの面のインターミッションからも挑戦できるので、

レベルアップや装備を充実させてから再戦しましょう。

 

 

■二周目以降のお楽しみ「スペシャルイベント」!

 

温泉1

このシーン自体は一周目にもあります。

大神隊長がお家芸を炸裂させるのですが、一周目では

シナリオテキストのみで終わってしまいます。

しかし……

 

 

温泉2

二周目以降は、このようなイベントが出現します!

本体を傾ける……? 息を吹きかける……?

ジャイロ機能とマイク機能がうなる!

 

 

温泉3

上下画面ぶち抜きでこんなシーンが!?

吹くしかない! 嵐を巻き起こせ!

 

温泉4

しっかり吹けば、ここまでキレイに湯気が晴れます!

時間制限は一切ないので、心ゆくまで楽しみましょう!

スタートボタンを押すと、シナリオに戻りますよ。

 

 

二周目以降は他にも

 

・お金やカスタムポイント(CP)の引き継ぎ

・装備品などアイテム引き継ぎ

・オートスキルのスロット増加(周回で最大5枠まで!)

・BGMの鑑賞

・バトルBGMを変更できるようになる

・一周目には登場しないアイテムが販売される

・難易度『アドバンス』が選択可能に

 

などなど、盛りだくさん!

こりゃ年末年始は周回プレイするしかない!

 

まだ買っていない、という人はクリスマスプレゼントに

「プロジェクト クロスゾーン2」! よろしくお願いします!

 

 

この想い、海外の人にも伝えたい……というわけで、

本日、韓国版が発売となりました!

 

PXZ2_3DS_Package

 

北米版/欧州版は来年ということで、まだまだ広がるクロスゾーン!

ブログはまだまだ更新予定なので、またチェックして

いただければと思います!

 

クロスゾーン、まだまだシロッ!

 

(温泉写真を撮るため、会社でフーフーしていたら

「何してるの?」と訊かれた開発ディレクター 森住)