BLOG

PXZ2、発売までアト0日…、いよいよ本日発売です!!

2015.11.12 Thursday

みなさん、こんにちは!

『プロジェクト クロスゾーン2:ブレイブニューワールド』

プロデューサー、塚中です。

 

本日、無事発売日を迎えることができました!!

 

楽しみにお待ち頂いた皆様には、大変長くお待たせしました。

様々なゲームメーカーから、多数のキャラクターによる夢の共演が実現した

究極のクロスオーバー・シミュレーションRPGです。

 

本作でしか実現し得ない、“奇跡の出会い”を、

その目で、その手で楽しんで頂けましたら、

開発スタッフ一同、大変嬉しく思います。

 

さて、そんな発売日ですが、

いくつかお知らせがありますので、紹介したいと思います。

 

■本日発売の「週刊ファミ通」(vol.1406)に

スペシャルなアイテムが入手できるDL番号が付属!

 

本日発売の「週刊ファミ通」にはPXZ2発売記念ということで、

多数の攻略情報開発者インタビューを掲載して頂いておりますが、

それ以外に、スペシャルアイテム「メタリックガバス」が入手できる

ダウンロード番号が封入されております!

メタリックガバス_装備画面

 

ファミ通といえば、「ガバス」

そのガバスチケットの中でも希少な「メタリックガバス」

なんと武装としてPXZ2に登場しました!

装備すると、その効果で様々なステータスが何故か強化される、ようなのですが…

 

気になる性能は↓のようになっております。

――――――――――――――――――――

■武装『メタリックガバス』…1個

 最大HP↑10% / 最大SP↑10%

 ATK↑20% / DEF↑5% / TEC↑5% / DEX↑5%

――――――――――――――――――――

様々なステータスがアップしますので、序盤を攻略するのに役立つと思います!

ぜひ、こちらも入手して頂ければと思います。

 

■本作のオープニングテーマ&エンディングテーマを収録したCDが発売決定!

 

PXZ2のオープニングテーマソング「世界は一つの舞台」

エンディングテーマソング「月灯りのカーテンコール」が収録されたCDが

2015年12月2日に発売されます!

 

CDジャケット_縮小

 

両楽曲とも、古代祐三さんに作曲を担当して頂き、

歌詞は森住Dが制作しています。

そして、テーマソングアーティストとしてmarinaさんに歌って頂き、

大変素晴らしい楽曲にして頂きました!

 

また、CDジャケットイラストはPXZ2のパブリシティキャラクターイラストや

ゲーム版パッケージイラストを担当した

森岡聖人(バンダイナムコスタジオ)の描き下ろしです!

 

ゲームを楽しんで頂いた次は、こちらの楽曲もぜひ堪能して下さい。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――

marina NEW single

ニンテンドー3DS ソフト「PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD」オープニングテーマ

「世界は一つの舞台」

 

タイトル:世界は一つの舞台

発売日:2015 年12 月2 日

品番:YZPB-5059

価格:¥1,200(税抜)

発売元:5pb.

販売元:クラウン徳間ミュージック販売株式会社.

 

《収録内容》

1.世界は一つの舞台(作曲:古代祐三/作詞:森住惣一郎)

2.月灯りのカーテンコール(作曲:古代祐三/作詞:森住惣一郎)

3.4 各off vocal

―――――――――――――――――――――――――――――――

 

■PXZ2発売記念番組の放送が決定! その名も「シャオムゥと遊ぶPXZ2!!」

 

PXZ2の発売を記念して特別番組の放送が決定しました!

ニコニコ生放送にて、明日11月13日(金)21:00~22:30放送予定となります。

ニコ生バナー

 

番組名は「PXZ2発売記念!シャオムゥと遊ぶPXZ2!!」

ということで、何やら気になるその番組内容は…、

 

本作に有栖零児と共に主人公として登場する、

森羅のエージェント「小牟(シャオムゥ)」役の南 央美さんを

スペシャルゲストとしてお迎えし、開発者自らがゲーム実況をしながら、

PXZ2の魅力をお届けするという一風変わった内容になっております。

 

「ナムコ クロス カプコン」で初登場し、

その後「無限のフロンティア」シリーズを経て、

「プロジェクト クロスゾーン2」では

主人公として登場する森羅のエージェントたち。

その魅力や設定の裏に潜むものを、

南さんと共に掘り下げていきたいと思います!(大仰)

 

さらに、イラストレーターとして本作に携わって頂き、

クロスブログ2にも記事を書いて頂いた、

春山和則さんもゲストとして登場予定です!

何やら、生放送でイラストを描いて頂けるとか…

 

そして、本番組をご覧頂いたニコニコ動画プレミアム会員限定で、

本作をプレイする際に役立つアイテムが入手できるダウンロード番号

プレゼント予定です。

詳細はこちらをご覧ください。

 

発売日の翌日は、我々と一緒にPXZ2を楽しみましょう!

生配信じゃ見られない!という方は、ぜひタイムシフト予約もご検討下さい。

 

 

さて…、いよいよ本日発売となりましたPXZ2

 

本作は、登場作品の開発者の方々、メーカーのご担当各位、声優の方々、

OPアニメや主題歌の制作に携わって頂いた方々を始め、

PXZ2の開発を支えて下さった多数の方々のご協力無しには

実現し得なかった企画です。

数年に一度の、まさに大きなお祭りといっても過言ではありません。

この場を借りて、この企画を実現できたことにお礼を申し上げたいと思います。

 

PXZ2に興味を持って頂いたユーザーの皆様には、

ぜひ、この大きな祭りに参加して頂き、

本作を1人でも多くの方に楽しんで頂けたらと思います。

そして、本作に登場している素晴らしいゲーム作品の数々を、

知って頂く機会にして頂けたら幸いです。

 

(プロデューサー塚中)