BLOG

ニューヨークコミコン出展レポート!

2015.10.15 Thursday

みなさん、こんにちは~

『プロジェクト クロスゾーン2:ブレイブニューワールド』

宣伝担当、さとぷくです!

体験版、楽しんでいただけてますでしょうか?

 

QR

↑のQRコードをニンテンドー3DSのカメラで読み込むと

ニンテンドーeショップに接続され、PXZ2体験版のダウンロードができます!

未体験の方は、ぜひ遊んでみて下さいね!

 

さて、今回は10月8日より、ニューヨークにて開催された

「New York Comic Con(ニューヨークコミコン)」のお話です!

実は本作も出展していました。

 

PXZ2海外担当のEddieから、現地の様子を教えてもらいました。

▲でっかいパネル!

▲でっかいパネル!

 

▲試遊台の様子!

▲試遊台の様子!

 

PVを上映したり、

会場内限定でOPアニメの上映を行いました!

Eddie曰く、様々なキャラクターたちが登場するたび

観客から歓声があがってとっても盛況だった、とのことです!

日本とはまた違ったキャラクターが人気だったりするので興味深いですね。

 

それではここで海外担当Eddieから一言!

=====

 

連休の最終日深夜に時差ボケで帰宅したEddieです。

実は私も初NYCCでしたが日本アニメ・ゲームのコンテンツ

かなり紹介されており、会場に多くいたコスプレイヤーさんも

半数は日本のアニメキャラクターのコスプレをされていました。

PXZ2もBNEブースで試遊台を設置し、

毎日台が空くことなく常にプレイがされておりました。

またパネルセッションでは今回公開されたキャラクターへ、

さらに特別に会場だけで公開されたOPアニメ映像でも

各キャラクターが登場するたびに歓声がウェーブのように響いていました。

改めて好きなものに国境は無く、楽しさは共有できることを

実感したNYCCでした!

=====

 

それでは、今回はこの辺で。

今後も様々な関係者が「クロスブログ2」に登場する予定です!

 

発売まであと少し、

さとぷくもがんばって告知していきたいと思います。

来週あたりにファミ通.comで絶賛展開中の

「PXZ2 特設サイト」に動きがあるかも…!?

お楽しみに~

 

さとぷくがよく登場する

PROJECT X ZONE 2 公式Twitter

よろしくお願いします!

 

(宣伝担当:さとぷく)