BLOG

オリジナルキャラクターについて(『逢魔』編)

2015.10.14 Wednesday

セクシー! タイフーーン!(言いたい言葉)

 

先週末に続いて、早めの更新です!

『プロジェクト クロスゾーン2:ブレイブニューワールド』

開発ディレクターの森住です。

 

先週末に配信開始となった体験版、遊んでいただけたでしょうか?

主人公の零児と小牟をはじめとして、『バイオハザード』、『龍が如く』、

『鉄拳』、『逆転裁判』、『ヴァンパイア』……そうそうたるメンバーが

登場しますので、未体験の方はぜひ!

 

 

さて、今回はオリジナルキャラクター逢魔編ということで、

敵側のエージェント、逢魔北米支部のシースについて

設定資料などもろもろ含めてご紹介したいと思います。

 

シースは制作過程でデザイナーが交代するという、やや特殊な

経緯で作られたキャラクターです。

 

まずは「初期案」……“斉藤版”です。


1_シース初期案

 

デザイナーは有栖零児や小牟、逢魔極東本部の沙夜などを

デザインした、シリーズを知る方にはおなじみの斉藤和衛さん。

 

キツネの妖怪である沙夜に対して、ウサギということで、

バニーガールをモチーフにしてデザイン発注を行いました。

 

デザインはスタートしたものの、斉藤さんには主要なバトル原画

担当していただいてまして、状況的に膨大なバトル原画と一緒に

キャラクターデザインの仕上げまでするのは、どちらの作業にも

支障が出ると判断しました(武器のデザインもまだでしたし)。

 

時間による制約で原画、デザインどちらのクオリティも下げたく

なかったため、裏嶋千鶴のデザインが終了したトナミカンジさんに

バトンタッチし、武器や敵のデザインも取りまとめてお願いしました。

2_シース最終稿

 

初期案からの変更点として、

「髪型を沙夜に似せる」、「服のデザインにミリタリー要素を追加」、

「沙夜よりやや幼い感じに」

といったものがあります。

 

武器のデザインも一緒にしていただきました。

「懐中時計」の楯、「カサ」の剣、そしてサブマシンガンという構成です。

 

3_シース武器

 

楯はビームを放てる「アースクロック」、銃は連射式の「フラッドガン」

剣は炎を吹き出す「フレイムブレード」、そして手首には「ドラフトナイフ」

地水火風の四元素を司る武器となっています。

シースの身体能力も高く、しれっと分身したりします(笑)。

 

4_シース技写真

声優は三石琴乃さん

ややのんびりとした口調の沙夜と逆に、テンションの高いアメリカンな

しゃべりと表現をするキャラクターになりました。

 

01

さらに彼女には、重要な役割が…………と、

ここはゲーム本編にて確かめてみてください!

 

 

さて、次回は本作から追加された細かいシステムについて、

いくつかご紹介をしたいと思っています。

 

発売まで1ヶ月を切りましたし、ブログの更新頻度も高めていきます!

更新の告知は公式twitterで行いますので、こちらのフォローも

よろしくお願いします!

 

オゥ、では次回もカミングスーンなのネ~! ワオッ!

 

(開発ディレクター 森住)